tks式投資術

tks式投資術

21歳為替トレーダーの取引履歴や初心者へのアドバイス、投資知識など

6/18〜6/22 相場振り返り

どうもこんにちは!タカシです。 今週はほぼ、取引しませんでした。週頭の月火くらいは取引していたのですが、水木金は狙ったエントリーポイントが中々来ない+来ても根拠が少なかったので、3日で4エントリー?くらいしか取引していませんでした。 バイナリ…

貴方はどんなきっかけ?ようこそ投資の世界へ

どうもこんにちは!タカシです。 今回は、これから投資を始めよう!始めたばっかり!って言う方々(特に為替取引)のために、僕からの熱い想いとアドバイスなどを書いて行きます。 まずはどんな理由であれ投資を始めようと決断した皆様、我々は仲間でありラ…

6/11〜6/15 相場振り返り

どうもこんにちは!タカシです。 今週はほぼ、バイナリーしか取引しませんでした。 というのも相場がトレンド付けていてそこに乗っかればいいものの、乗り遅れが生じていた+バイナリーで少し試したい事がある、という2つの理由でバイナリー中心。 バイナリ…

6/4~6/8 相場振り返り

どうもこんにちは!タカシです。 久々に結構トレードしてたなぁって週でした。 僕はバイナリーは夕方くらいまで、FXもポジションは22時くらいには決済するパターンなので、あんまりエントリーポイント来ないんですけど特に木曜金曜はエントリーしてたなぁっ…

『投資家』と呼ばれる人たちの行動や生活習慣

どうもこんにちは!タカシです。 今回は僕自身や当塾の講師陣の僕が知っている範囲での行動を書いていきます。 1日のルーティーンを決める まず最初に投資家が大事にすべきは 一貫性と自己規律 ということで、僕のルーティーンを公開します。 ・起床したら、…

『ハイローオーストラリア』オススメの取引時間は?

どうもこんにちは!タカシです。 今回はハイローオーストラリアの取引時間、エントリー時の気をつけるポイントを話していきます。 取引する時間帯は? まず一つ目に気にして欲しいのが、取引する時間帯ですが、 過去に書いた記事を参考にしてみて下さい。 ww…

持ってるだけで貰えるボーナス!?FXのスワップポイントって何?

どうもこんにちは!タカシです。 今回はFXで貰えるスワップポイントについて書いていきます。 あくまで初心者様向けにさせて頂いてます。 スワップポイントとは? FXで得られる利益の一つのことで、各通貨ペアの金利差で得られる利益です。 簡単に説明すると…

今日から出来る!たった一つの貯金法と資産運用について

どうもこんにちは!タカシです。 今回は、貯金の方法について書いていきます。 投資のブログ記事で、貯金かい!って思った方。 勿論、投資についても書いていきますよ! 貯金や投資、どちらにおいてもまずはお金そのものが必要ですよね? では今の生活におい…

『気をつけるべき心理3要素』トレード時の貴方の心理状況は!?

どうもこんにちは!タカシです。 今回はトレード時に起こり得る心理状況について書いていきます。 機械的にトレードをしなくはならない 心ではわかっていても、中々難しいのが実際の所… では一体どういう心理が働いているのか?掘り下げていきましょう。 大…

バイナリーオプションとFXの取引をする時は時間帯に気をつけろ!?

どうもこんにちは!タカシです。 今回は、取引をする上で僕が気をつけていることを書いていきます。 タイトルに描いてありますが、今回は時間帯についてです。 まず気をつけるべきとして、世界3大市場の開いている時間帯です。 世界3大市場と呼ばれているの…

日本にいるFXトレーダーの人口って何人なの?

FX

どうもこんにちは!タカシです。 今回は、TwitterやInstagram等のSNSでトレーダーの方々を頻繁に見掛けるけど、何人くらいの人がFXやっているんだろう?と単純に疑問を持ったのでお調べしたことを書いていきます。 まずFX自体の歴史を少し書くのですが、日本…

人気No.1バイナリーオプション業者 『ハイローオーストラリアについて』

どうもこんにちは!タカシです。 今回はバイナリーオプションの海外業者 『ハイローオーストラリア 』 についての解説をしていこうと思います。 日本国内の業者や海外の業者が多い中、シェア率No.1を誇っている理由は 使いやすさとペイアウト率と安全性 の3…

貴方も気づかぬ間に鎖に繋がれていた?『鎖に繋がれた象』の物語

どうもこんにちは!タカシです。 今回は僕が最近知った物語を記事にしていこうと思います。 『自分には出来っこないんだ…』 貴方はこんなことを思ったことはありませんか? これから話す物語は、誰もが鎖に繋がれているんだと気付くお話です。 僕はこの話を…

初心者でもわかる!バイナリーオプションとFXの比較

どうもこんにちは!タカシです。 本日は外国為替取引の中でも類似しているバイナリーオプションとFXの違いを話して行こうと思います。 まずは、バイナリーオプション! ハイローオーストラリアの前提で話しています。 <メリット> 損失が投資額以上出ない …

収入を得るための『ESBI』とは? キャッシュフロークワドラント

どうもこんにちは!タカシです。 皆様は『金持ち父さん貧乏父さん』という本を知っていますか? 日本国内でも100万部を達成した有名な本なのですが、著者ロバート・キヨサキがその中でキャッシュフロークワドラントについて話しています。 <キャッシュフロ…

良く聞く『投資ってギャンブルじゃないの?』という言葉について

どうもこんにちは!タカシです。 今回はまず投資そのもについて記事を書いていきます。 ※いつもと同様に僕の持論です。あんまり深く突っ込まないで下さい。笑 そもそも投資とは? 金融商品等の売買を行い、売買差益を得ようとすること金融商品等を保有するこ…

初心者必見!?バイナリーオプションの資金管理について

どうもこんにちは!タカシです。 今回は初心者必見! 最近はずーっとバイナリーしかしていないので、 バイナリーオプションの資金管理についてお話しようと思います。 まず先に言いたいことは、これはあくまで僕の持論です。 ですから、他のブログやTwitter…

『勝利者は常に諦めない』片腕のメジャーリーガーの物語

どうもこんにちは!タカシです。 今回は僕が個人的に好きなお話をしようと思います。 ピート・グレイというメジャーリーガーを知っていますか? 彼は1945年のワンシーズンしかメジャーでプレーしていないのにも関わらず、とても有名な選手です。 では何故有…

1年間トレードをして来た僕が思うバイナリーオプションについて

どうもこんにちは!タカシです。 今日は感想というか思ってる事を書こうかなと思っています。 っていうのも、僕自身投資を教える塾の運営に携わっていて色んな話を聞くのですが、やはり投資案件での詐欺件数が多いという事です。 特に若年層や知識のあまり無…

投資初心者必読! 僕のオススメ漫画 インベスターZ

どうもこんにちは!タカシです。 本日は僕の大好きな漫画を紹介しようと思います。 タイトルは インベスターZ 21巻完結 ドラゴン桜を書いている 三田紀房さんの作品です。 主人公である『財前 孝史(ざいぜん たかし)』君は中学1年生で、北海道にある道塾学園…

為替取引 バイナリーオプション、FX初心者の貴方へ

どうもこんにちは!タカシです。 最近はバイナリーオプションずーっとやってまして、 って言うのも僕のFXの手法がチャートに結構張り付いて、エントリーポイントを探す手法なんですよ。けどバイナリーはアラート付きのインジケーターを使っているので何かし…

始めまして

どうも始めまして、この度 ブログ投稿をしてみようと思い投稿してみました。 投資家の「たかし」と申します。 以後、何卒お願い致します! このブログでは私自身の取引履歴や、簡単な解説、無料相談、ワンポイントアドバイスなどをしていきたいと思っていま…