tks式投資術

tks式投資術

21歳為替トレーダーの取引履歴や初心者へのアドバイス、投資知識など

『勝利者は常に諦めない』片腕のメジャーリーガーの物語

どうもこんにちは!タカシです。

 

今回は僕が個人的に好きなお話をしようと思います。

 

ピート・グレイというメジャーリーガーを知っていますか?

彼は1945年のワンシーズンしかメジャーでプレーしていないのにも関わらず、とても有名な選手です。

では何故有名になれたのでしょうか?

 

そう、彼は隻腕のメジャーリーガー 片腕の野球選手だったのです。

f:id:toushika:20180505021227j:plain

6歳の時に不慮の事故に合い、右腕を失ったピート。

義務教育を終え炭鉱の給水係の仕事をしていました。

ある日約1000キロの道をヒッチハイクで進み、ヤンキーススタジアムに向かいます。そしてそこで見たホームランに感化され、プロ野球選手になりヤンキーススタジアムに立つ事を夢見ます。

 

その時ピートは父親に

 

でも片腕じゃ野球は出来ない。僕はメジャーリーガーになることなんか出来ないんだ』

 

と涙ながらに話しました。すると父親は

 

『何を言っているんだ。諦めるな!人間、諦めなければ出来ないことはないんだよ』

 

と温かく励ましの言葉を送りました。

 

ピートはこの言葉を胸に毎日練習をしました。

 

片腕でも急速に負けないように重くて長いバットを使いました。

 

片腕で補給し片腕で送球する術を必死に練習しました。

グラブは指の短い物をあえて使用し、脱着をスムーズに行えるように中の詰め物をほとんど抜き、革だけのような状態でした。

まさに血と汗と涙の賜物でした。

 

そんな努力を続けピートは草野球チームに入りますが、試合は愚か練習にすら参加させて貰えません。

しかし、ピートは文句一つ漏らさずに毎日球拾いをこなし、ひたすら素振りを行いました。

 

そんな努力も晴れて19歳の頃には普通の選手に混ざってプレーができるほどに。

 

その経験を元にカナダに渡りますが、プロテストすら受けさせて貰えない始末。

月日が流れ24歳の時に、ニューヨークで入団テスト受けに行き彼は

 

これは僕の全財産ですが、あなたに預けます。僕に入団テストを受けさせてください、もし僕がチームの役に立てそうになければ返さなくて結構です。

 

と言い10ドルの紙幣を渡しました。

監督も勢いと熱意に押されテストを受けさせることに…

 

そして結果はなんと合格。セミプロ球団から声が掛かったのです。

 

ピートは

 

大好きな野球が出来る。僕はどこの球団でも構わない。

 

喜んで入団し、1942年に晴れて野球選手に!

 

その年、打率は381、で打率トップ

 

翌年はAAAリーグで活躍、打率333、本塁打5本、盗塁68という素晴らしい成績を残しチームでMVPにも選出されるように。

 

そして1945年

 

大リーグ球団 セントルイスブラウンズ がピートを採用。

 

初打席の瞬間がやってきました。

 

大きく深呼吸をしてバッターボックスに入りました。

1球目空振り、2球目空振り、3球目空振り

夢に見た初打席は空振り三振に終わりましたが、スタンドの観客達は総立ちで、ずっと終わらない拍手を送りました。

 

試合後のインタビューで彼は、こう答えました。

 

涙でボールが見えなかったよ…

 

その後、彼は殿堂入りを果たしたのです。

 

そんな彼の一番好きな言葉は

 

A winner never quits.】 勝利者は常に諦めない

 

彼の行動を見ていると、僕も努力しなくていけないなと思わされます。

明日からも夢の実現を胸に全力で走りたいです。

 

今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

当塾では3人の講師と2人の準講師がそれぞれ得意な分野の投資術を伝授しています。

 

講師 K

FX バイナリーオプション

講師 O

日経225 投資信託 FX

講師 H

株式投資 ETF 

 

他にも、不動産 仮想通貨 etc.

学びたい金融商品を自分で選択できる実践型スクールです。

投資未経験者様には基本中の基本から学んで頂くシステム、経験者様も勿論満足頂ける内容だと自信を持っております。

遠方の方用の動画サイトも充実。受講体験も可能ですのでお気軽にご連絡下さいませ。