tks式投資術

tks式投資術

21歳為替トレーダーの取引履歴や初心者へのアドバイス、投資知識など

初心者必見!?バイナリーオプションの資金管理について

どうもこんにちは!タカシです。

 

今回は初心者必見!

f:id:toushika:20180505020821p:plain

最近はずーっとバイナリーしかしていないので、

バイナリーオプションの資金管理についてお話しようと思います。

 

まず先に言いたいことは、これはあくまで僕の持論です。

ですから、他のブログやTwitterなどのSNSの情報とは異なることがありますので、それくらいの気持ちで見て頂けたらと。

 

前記事にも書きましたが、バイナリーオプションで意識すべきは勝率です。

僕が思うバイナリーオプションについて - tks式投資術

 

55.6% の損益分岐点の事ですね。

 

後、もう一つ意識して欲しいのがゴールを作る事です。

具体的に申しますと、いくらの利益をいつまでに出すかという事です。

 

100万円を目指していたとして、いつまでに達成するのかを明確にする事です。

もちろん原資産によりけりなのですが、半年で達成したい人と1年で達成したい人では、1ヶ月に到達しなければならない金額は違うという事です。

つまり事細かにする事により、自分の必要なエントリー数が見えてくるのですね。

 

目標金額と期限を設定→1ヶ月で必要な利益を算出→1週間→1日ごと

 

というようにどんどん小さくする事により、わかりやすくなりますよね?

勿論、思っている通りに上手くは行きませんが、無駄なエントリーは必然的に減り、チャートに向き合う時間も自分で設定出来るようになります。

 

僕は個人的に、午前の方が勝率が良いので午前にしっかり取れた日は午後から別の事や業務をしています。エントリーしても数回程度です。

その方が精神的に辛くないですから、いくら勝率が70%あっても四六時中チャート見て取引したいとは思わないですよね?

 

このようにしっかり出口を決める事で、余計なエントリーや、自分の欲を制御出来るのです。

破滅する人の典型的パターンは、勝ってる時や調子が良い時に大きく勝負し負けてしまう事。確かに何連勝もしていると、無敵状態になったと思ってしまうんですよね…

僕もしょっちゅうやりましたから、気持ちはわかります。

 

けどよく考えて下さい。

 

じわじわ増えていった残高に対して、無くなる時は一瞬ではないですか?

僕は3週間くらいかけて増やした残高が、無くなる時は数時間。

それも何回繰り返したかわかりません、人間反省しないとダメですね。笑

 

皆様も退場をしないように、資金管理と勝率意識を忘れないで下さい。

 

オススメは

残高の5%以下をエントリー額にする事です。

この情報は良く見かけるものですが、まさしくその通りだなと思います。

 

特に初心者や初めて間もない方は、1000円定額エントリーくらいに思っておいて下さい。複利運用はレベルが上がってから!まずはそこを目標にしましょう!

 

マーチンゲールは僕はオススメしません。マーチンで回収できればいいやって思考になり兼ねないからです。

確実に取れるポイントでだけエントリーして行きましょう!

 

今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございました。LET’Sバイナリー

 

当塾では3人の講師と2人の準講師がそれぞれ得意な分野の投資術を伝授しています。

 

講師 K

FX バイナリーオプション

講師 O

日経225 投資信託 FX

講師 H

株式投資 ETF 

 

他にも、不動産 仮想通貨 etc.

学びたい金融商品を自分で選択できる実践型スクールです。

投資未経験者様には基本中の基本から学んで頂くシステム、経験者様も勿論満足頂ける内容だと自信を持っております。

遠方の方用の動画サイトも充実。受講体験も可能ですのでお気軽にご連絡下さいませ。