tks式投資術

tks式投資術

21歳為替トレーダーの取引履歴や初心者へのアドバイス、投資知識など

投資初心者必読! 僕のオススメ漫画 インベスターZ

どうもこんにちは!タカシです。

 

本日は僕の大好きな漫画を紹介しようと思います。

 

タイトルは

 

インベスターZ

21巻完結

 

ドラゴン桜を書いている 三田紀房さんの作品です。

 

主人公である『財前 孝史(ざいぜん たかし)』君は中学1年生で、北海道にある道塾学園という中高一貫の超進学校に入試成績トップで入学します。

 

[道塾学園]

私立中高一貫男子校学校法人道塾学園。 生徒数 中学校1学年150名 高校1学年180名 計980名創立は明治中期で炭鉱開発や水産業によって莫大な富を築いた藤田金七が日本の将来を背負って立つ人財を育成する目的で私財を投じて設立 学費は無料 充実した寮完備により北海道はもとより内地からも優秀な生徒が集まり、毎年 東大100名 京大 北大 東北大の医学部にも多数進学卓越した合格実績を誇る 日本一の超進学校である
インベスターZ 1巻より

 

道塾はなんと学費が1円も掛からないという珍しい学校なのですが、なぜそんな制度が出来るかというと実は、

 

 毎年入試成績トップの生徒を1人メンバーとして招集し、各学年の成績トップ6人で投資を行い、資産3000億円を元手に年間で8%の利回りを取る投資部の影の存在があるのです。

 

財前君は最初は戸惑いながらも投資家になる事を決意し投資の勉強を始めるのですが、そこで話される解説や精神面の話が本当に為になるんですよ!

 

バフェットの言葉を引用したり、ベンチャーの解説があったり、実際の企業の業績やお金の歴史について触れている。

 

リスクの話やメンタルの話は特に同意できますね、昔の自身と比べたりするとマトを突いているな〜と感じます。

 

僕が運営として関わっている投資塾にはこの本が全巻ありまして、僕もそこで読みきりました。本当に面白いです。

似たような物に『MIQ』『マネーメーカー』などもあり、この漫画もまた面白いです。

どちらも3巻までなので読み切り易くオススメです。

 

今回はこの辺で

 

最後に部長の神山の名言を一つ

 

誘惑に負けるヤツ ルールもロクに知らないのに首を突っ込むヤツは 結局はカモになるんだよ

f:id:toushika:20180427111513j:plain

ご閲覧ありがとうございました。LET’Sバイナリー

 

当塾では3人の講師と2人の準講師がそれぞれ得意な分野の投資術を伝授しています。

 

講師 K

FX バイナリーオプション

講師 O

日経225 投資信託 FX

講師 H

株式投資 ETF 

 

他にも、不動産 仮想通貨 etc.

学びたい金融商品を自分で選択できる実践型スクールです。

投資未経験者様には基本中の基本から学んで頂くシステム、経験者様も勿論満足頂ける内容だと自信を持っております。

遠方の方用の動画サイトも充実。受講体験も可能ですのでお気軽にご連絡下さいませ。