tks式投資術

tks式投資術

21歳為替トレーダーの取引履歴や初心者へのアドバイス、投資知識など

今日から出来る!たった一つの貯金法と資産運用について

どうもこんにちは!タカシです。

 

今回は、貯金の方法について書いていきます。

 

投資のブログ記事で、貯金かい!って思った方。

 

勿論、投資についても書いていきますよ!

 

貯金や投資、どちらにおいてもまずはお金そのものが必要ですよね?

では今の生活において幾ら貯金し、幾ら投資に使えばいいのか?を考えていきましょう。

貯金の理想的な数値

まず貯金が得意でない人の例を上げると、以下の通りだと思われます。

 

今月は結構給料入ったから買い物して、余った分を貯金しよう

 

身に覚えありませんか?

 

先に支出を考えているようであれば、上手く貯金は出来ないと僕は思います。

 

なので理想的なのは

 

今月は〇〇円貯金して、余ったお金でやりくりしよう!

 

頭の回る主婦の方がよく実践されている貯金法ですね。

 

正直に言うと、幾らでも良いんです。

大事なのは、先に金額を設定し残されたお金でどうやりくりするかを考えていくこと。

 

そこで、一般的に理想とされているのが

 

20%貯金

 

貴方が毎月20万円の収入と仮定すると、

 

毎月の貯金額は4万円

 

毎月ちゃんと積立れば、5ヶ月で1月分の収入を預金できます!

 

60ヶ月で、1年分の収入を丸々貯金する事に成功します!

 

現実的に、無理な数字では無いのかな?と思いますね。

 

もし、収入に対し20%が難しいなぁと思う方は、10%からで大丈夫です!

 

先ほども言った通り、大事なのは先に貯金を確定すること。 

f:id:toushika:20180525011456j:plain

投資の理想的な数値

結論から言うと、幾らでもいいと僕は思います。

余剰金であれば!

 

今は少額から取引出来ますし、何十万もなきゃ出来ない訳では無いです。

 

預金のように20%で積立投資でもOKですが、基本的に余剰資金で1度入金したらコツコツ増やしていくことが出来るのが投資の良さだと僕は思っているので、絶対に退場しないように心掛けて、取引に臨みます!

 

今はミニ株やAI投資や為替取引において、そんなに大金を用意しなくてもいい時代です。少額でいいんです、大金じゃなくていいんです、0を1にする事が大事なんです。

f:id:toushika:20180525011700j:plain

貯金、投資額が増えてきたら

お金をどんどん運用しましょう!

 

ある程度の将来的な預金は残しつつも株や不動産、投資信託などの金融商品を購入し利益を生み出しましょう。

 

自己資産の構築は貯金だけではありません。

 

お金はどんどん運用し、お金に働いてもらうのです。

 

可愛い子には旅させろ

 

僕はこの考えを持ちます。

 

旅をする準備=投資の勉強

旅の行き先=各種の金融商品

いつか成長し帰ってくる=利益を生み出す

 

勿論、意味のない旅はさせません。だからこそ、準備段階で行き先の知識をつけ万全の状態で送り出してやるのです。

f:id:toushika:20180525011833j:plain

-----------------------------------------------

 

如何でしたか?

 

なんとなく、『私にも出来そう!』って思って頂けたら幸いです。

 

簡単という言葉を使いたくはないですが、貯金を増やす事は誰にでも出来る事なのです。

 

後は、家計簿を作ると何の支出がどれくらいの割合だっていうのが目に見えて、削減がしやすいかなぁと思います。

 

ちなみに、貯金が下手な人はダイエットが苦手な人が多いそうです。

 

お金も無理に節約すると、リバウンドするんですって。

 

今回はこの辺で

 

ご閲覧ありがとうございました。LET’Sバイナリー

 

当塾では3人の講師と2人の準講師がそれぞれ得意な分野の投資術を伝授しています。

 

講師 K

FX バイナリーオプション

講師 O

日経225 投資信託 FX

講師 H

株式投資 ETF 

 

他にも、不動産 仮想通貨 etc.

学びたい金融商品を自分で選択できる実践型スクールです。

投資未経験者様には基本中の基本から学んで頂くシステム、経験者様も勿論

満足頂ける内容だと自信を持っております。

遠方の方用の動画サイトも充実。受講体験も可能ですのでお気軽にご連絡下さいませ。